道具の日 10月9日

・゜★,。・:*:・゜☆:*:・゜★,。・:*:・゜☆★。*:・゜★,。・:*:・゜☆:*:・

「スポンサーリンク」



・゜★,。・:*:・゜☆:*:・゜★,。・:*:・゜☆★。*:・゜★,。・:*:・゜☆:*:・

10月9日は
「どう(10)ぐ(9)」の語呂合わせから
浅草の合羽橋道具街が制定した道具の日です。

卑弥呼は合羽橋道具街が大好きで
よく出かけていましたが

今は、わざわざ出掛けなくても
ネットで何でも買えるので助かります。

★☆★====★☆★====★☆★★☆★====★☆★====★☆★

では、卑弥呼が合羽橋道具街やネットで購入した
便利な道具・本格的な一生物の道具を紹介しますね。

 

パンやお菓子の道具は
ほぼこの店で購入しています。

このケーキができた時には
感激しました。(笑)

【 浅井商店 / サンセバスチャン抜き型3Pセット 】

 

    

浅井商店オリジナル【flan*さんのサンセバスチャン抜き型3Pセット】5号モザイクケーキにピッタリ

 

 

パウンドケーキを作る際の必需品です。

【 浅井商店 / スーパーシリコン加工深型スリムパウンド型 】 



New!! スーパーシリコン加工深型スリムパウンド型

 

 

これは、軽さに惹かれて使っています。
うどんや蕎麦を茹でるのにはピッタリですよ。

【 高橋商店 / しゅう酸アルマイト(金色)実用鍋 30cm 】

しゅう酸実用鍋 30cm アルマイト アカオアルミ 高い実用性と汎用性で家庭用、業務用の両方で愛用 炊き出し 味噌汁 食堂 レストラン ホテルで使用 大量注文承ります

 

 

削りたての香りと旨みは、パックでは味わえません。

【かつお節削り器】

【自社便】おいしいだしはここから! 木製かつ箱 桐職人(かつおぶし削り器) 桐材 鰹節 おかか合羽橋 かっぱ橋 ☆

 

 

3世代で使えるという耐久性に優れた
高純度で厚手のアルミニウム一体成形鍋です。

無水調理ができて、蓋はフライパン代わりに使えて便利。

【 無水鍋 】

        無水鍋(24cm) 

 

 

卑弥呼はうどんをよく作ります。
蕎麦も習いましたが、伸ばすのが超難しいです。(笑)

【 麺打ち道具 】


そば打ち道具   豪華特別セット  タイプU2【smtb-tk】

・゜★,。・:「スポンサーリンク」・゜★,。・:*:・゜☆:*:・゜★,。・:*:・゜☆★。*:・゜★,。・:*:・゜☆:*:・




・゜★,。・:*:・゜☆:*:・゜★,。・:*:・゜☆★。*:・゜★,。・:*:・゜☆:*:・
ブログランキングに参加しています。下記のいをポチットして頂けたら嬉しいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です