クリーナー ナチュラルお掃除

・゜★,。・:*:・゜☆:*:・゜★,。・:*:・゜☆★。*:・゜★,。・:*:・゜☆:*:・

「スポンサーリンク」



・゜★,。・:*:・゜☆:*:・゜★,。・:*:・゜☆★。*:・゜★,。・:*:・゜☆:*:・

 

9月7日はクリーナーの日だそうです。
語呂合わせでしょうけど。(笑)

で、クリーナーの日にちなんで
いろんなお掃除便利グッズを紹介しちゃいます。

 

 

昔は、部屋の掃除をする前に
上から下にハタキをかけて

ほこりを落としてから
掃除してましたよね。

現代のハタキは素敵なデザインですよ。

【 ウール ハンディーダスター 】

 

 

 

ナチュラルお掃除の定番の3点セットです。
人に優しいので
こちらの商品でお掃除すると
手も荒れないし、赤ちゃんやペットにも安心ですよ。

【 お掃除3点セット 】

 

■重曹
●キッチン周りの油汚れや焦げ付き、食器洗い等。
●家の中のほこりや手あか、排水口のお掃除に。
●汗、生ゴミの臭い、湯あかの洗濯・消臭に。

■クエン酸
●シンクまわり、水アカ、排水口のニオイのお掃除に大活躍のクエン酸です。
●重曹掃除の仕上げに使用すると更にキレイに!
●キレイにするだけではなく、除菌・消臭効果もあります。
●粉のまま使ったり、水に溶かして手作りクエン酸除菌スプレーにしたりと使い方様々!

■セスキ炭酸ソーダ
●食品添加物なので安心してお使いいただけます
●重曹より水に溶けやすく、アルカリの強さがほどほどなので、洗浄力があるのに身体にやさしい洗剤です。
●常温で長期間保存が可能です。
●タンパク汚れに強いので、アルカリ洗濯に最適です。
●無機物なので環境にも身体にも負担が少なく安心して使用できます。とくに、布ナプキンや布おむつのつけ置き洗いにおすすめです。
●水に溶けやすい性質を利用して、セスキスプレーを作ることができます。(二度拭きいらず、お手入れ簡単です。)
●トイレの便器の黄ばみ汚れにも効果的です。

 

卑弥呼が制作したアプリも参考にしてみてね。

iphone用はこちら。【楽々お掃除クイズ 重曹で人と環境に優しい暮らし】
https://itunes.apple.com/us/app/%E6%A5%BD%E3%80%85%E3%81%8A%E6%8E%83%E9%99%A4%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA-%E9%87%8D%E6%9B%B9%E3%81%A7%E4%BA%BA%E3%81%A8%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%81%AB%E5%84%AA%E3%81%97%E3%81%84%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97/id1073411583?l=ja&ls=1&mt=8

 

Android用はこちら。【お掃除クイズ☆重曹で人と環境に優しい暮らし】
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.jp.apps.yaekonishiyama.Baking.sodaquiz

 

こちらは、掃除グッズではないけれど・・・

お風呂に入れる専用の炭なんです。
この炭には光触媒がされているので
お湯が滑らかになり、いつまでもポカポカで
自宅で温泉気分です。

そして、浴槽内のヌメリを分解し
家族みんなが入った後のお風呂でも
お湯も浴槽もキレイで気分がいいし
お風呂掃除が楽チンになるんです。

【 お風呂の炭(光触媒の炭)】

 

 

 

 

「スポンサーリンク」・゜★,。・:*:・゜☆:*:・゜★,。・:*:・゜☆★。*:・゜★,。・:*:・゜☆:*:・




・゜★,。・:*:・゜☆:*:・゜★,。・:*:・゜☆★。*:・゜★,。・:*:・゜☆:*:・
ブログランキングに参加しています。下記の画像をポチットして頂けたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です