ローリングストック 防災 非常用

・゜★,。・:*:・゜☆:*:・゜★,。・:*:・゜☆★。*:・゜★,。・:*:・゜☆:*:・

「スポンサーリンク」



・゜★,。・:*:・゜☆:*:・゜★,。・:*:・゜☆★。*:・゜★,。・:*:・゜☆:*:・

 

9月1日は防災の日でしたね。
この防災の日を中心に
1週間が防災週間になっているんですよ。

 

みなさんは
防災用品の点検をしましたか ???

 

卑弥呼は
プチ『ローリングストック法』を実践していて

 

普段から、保存してある水や食料を食べて
食べたら買い足すを繰り返しています。

 

この『ローリングストック法』というのは
普段の生活用品&食料品と災害備蓄品とを区別せず

 

普段の買い置きを多めに用意して
災害に備えようという考え方で

 

・非常時でも食べ慣れた物を口にできる。
・賞味期限の管理が要らない。
・普段から防災意識が高まる。 といった利点があるようです。

 

『ローリングストック法』で重要なのが 「 購入量 」で
最大で「消費期限内に消費できる量」を備蓄する事が良い
とされているのですが

 

卑弥呼の場合
買物依存症ぎみなので、ついつい買いすぎてます。(笑)

 

で、必ず購入しているのが、これ

【 グリコ 常備用
温めずにおいしく食べられるカレー職人 】

 

 

 

そして、このアマノフーズのシリーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スポンサーリンク」・゜★,。・:*:・゜☆:*:・゜★,。・:*:・゜☆★。*:・゜★,。・:*:・゜☆:*:・




・゜★,。・:*:・゜☆:*:・゜★,。・:*:・゜☆★。*:・゜★,。・:*:・゜☆:*:・
ブログランキングに参加しています。下記の画像をポチットして頂けたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です