フリーズドライ ② 乾燥野菜

・゜★,。・:*:・゜☆:*:・゜★,。・:*:・゜☆★。*:・゜★,。・:*:・゜☆:*:・

「スポンサーリンク」



・゜★,。・:*:・゜☆:*:・゜★,。・:*:・゜☆★。*:・゜★,。・:*:・゜☆:*:・

異例の長雨と日照不足で
野菜や果物の価格が高くなってますね。

フリーズドライの野菜って
使った事がありますか ???

今のように野菜が高騰している時には
とっても便利なアイテムですよ。

 

【使い方】
水又はお湯に入れて柔らかくなるまで戻すだけ!
お水なら10~20分、お湯なら5~10分で戻せます。
汁物でしたら、乾燥している状態で鍋に入れてもOKです。 

 

 

あると助かる薬味の大定番。
九州産ねぎをじっくり乾燥させた干し野菜です。

 

 

 

もう涙を流しながら切らなくて大丈夫!
九州産たまねぎをじっくり乾燥させた干し野菜です。
そのまま食べれそうなくらいの甘さ。スープに入れるとコクが出ます。

 

 

かさばるキャベツもこれなら手軽に摂れます。
九州産キャベツをじっくり乾燥させた干し野菜です。
ラーメンのトッピングにも重宝します♪

 

 

あともう一品!に応える頼もしいお野菜、ほうれん草。
九州産ほうれん草をじっくり乾燥させた干し野菜です。
お味噌汁の具にピッタリ!

 

鮮やかな色合いのにんじんでお料理に彩りを。
九州産にんじんをじっくり乾燥させた干し野菜です。

 

 

 

水で戻してもシャキシャキな食感はそのまま♪
山口県産れんこんをじっくり乾燥させた干し野菜です。

 

 

ごぼうの香ばしい香りもそのまま楽しめます!
九州産ごぼうをじっくり乾燥させた干し野菜です。
歯ごたえ十分で、クセもなく食べやすい。

 

 

フリーズドライかぼちゃ(30g)

味も風味もギュッと濃縮!
このままお味噌汁にポンッのフリーズドライの
さいの目カットカボチャです。

 

カット済みの舞茸です。

生だと傷みやすい舞茸も、フリーズドライなので保存可能。
汁物や炊き込みご飯等、様々な料理にお使いいただけます。

 

 

 

ひらたけ(20g)

ラーメン、スープ、みそ汁、
炊き込みご飯にオススメです。
カップ麺・カップ焼きそばにも
入れるだけでボリュームアップ。

 

 

 

エリンギ(40g)

料理に使いやすいようにカット済みなので
味噌汁やスープ類に、サッと加えるだけ!

 

ちょいたし薬味

世界でも有数のしょうが産地である
韓国・忠清南道瑞山(チュンチョンナムドソサン)で
化学肥料などに頼らずに栽培した
しょうがのみを使用しました。
伝統的な石臼挽き製法で
フレッシュな生しょうがをみじん切りにし
素材そのままを粒状フリーズドライにしました。
豊かな香りと辛みが特徴です。

そのままでも使えるし、水を足すと生の刻みしょうがに戻るんですよ。

 

 

 

ラーメン 具材  3種セット

 

ラーメンに便利なセットもありますよ。質素な袋ラーメンも豪華な食事になります。

 

 

乾燥野菜 国産 8種類セット

 

 

「スポンサーリンク」・゜★,。・:*:・゜☆:*:・゜★,。・:*:・゜☆★。*:・゜★,。・:*:・゜☆:*:・




・゜★,。・:*:・゜☆:*:・゜★,。・:*:・゜☆★。*:・゜★,。・:*:・゜☆:*:・
ブログランキングに参加しています。下記の画像をポチットして頂けたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です